2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シレンに学ぶ教訓を追加してみたよ!

どう見ても二匹目のどじょう狙いです。本当にありがとうございました。シレン3を古参なシレンジャー程酷評してるのを見てVC*1に走った管理人です、こんばんは(笑)レベル固定は賛否両論あってもテンポが悪いのは繰り返し遊ぶゲームとして致命的だと思います。…

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力

年収10倍アップ、効率10倍アップでおなじみの勝間和代さんの新著である。今回のテーマは「フレームワーク」。自分の今後の課題が、フレームワークの構築だと考えている私にとっては、タイムリーな内容だった。 ビジネス思考力って何? 詳しい要件は本書を読…

ついったーに惚れた!

今更感なんて気にしない。 始めてすぐはそうでも無かった ptraの日記「色々始めました」によるとついったーを始めたのが5月21日辺りらしいので始めてから1か月経ったくらい。最初はオフ会で知り合った人や有名なあの人をおっかなびっくりfollowしてた。その…

blogを書こうと思ったきっかけ

書こう書こうと思ってたエントリを振ってくれてる人がいる、これは書くっきゃない! ってことでblog始めたての私が通りますよ。TB打っちゃいますよ。 「参加」したかった。 元々は私にとってのblogは狭い範囲で(それこそブラウザのお気に入りに収まる範囲)楽…