色々始めました。

色々と言いつつ2つじゃがー・・・
サイドバーにブログパーツが張り付けられるみたいなのでそれも付けた。
ちょっとずつ賑やかになってきて楽しいけど、ゴテゴテしないように気をつけよう。

twitter

言わずと知れたついったー。
なんか知らんけど重いよついったー。
オフ会で会った方々をフォローしてみた。
返事が返ってくるようになると楽しそう。
反応があると嬉しいのはblogと一緒。

読書メーター

読んだ本の記録を手軽に残せて良い。
書評を書けるだけの文章力も無いし。
一言コメントから始めればその内こっちでも読んだ本についてまとめられるかな。
とりあえずタイトルがパッと思いついたのだけ入れてみた。
ちょっと前に読んだ本とか、読み終わった日が分らんのが困る・・。
読友募集中!

Ajax

勉強開始。
どうでも良いけど勉強って言う単語が嫌い。
学校で無理矢理詰め込まれるイメージがあるからだろうか。
JavaScriptはブラウザがあれば手軽に練習出来る。
準備段階でつまづくよりは空いた時に軽くプログラムを書くような習慣を身に付けたい。
いつか、「色々やったけど、xxxxが一番合うと思った」なんて言える、そんなギークに私はなりたい。